NEWS

肌を綺麗に見せるには、保湿が大切

「肌を綺麗に見せるには、保湿が大切」

最近、化粧が浮いている人によく会います。
今年は異常に乾燥しているから、今まで通りの保湿では足りていないようです。
乾燥して、肌表面の角質が乱れる事によって、下地やファンデーションがよれてしまいます。
ファンデーションの色味の成分は粉なので、肌表面が乱れていると、キレイにのらないのです。

そのような時の対処法は、

1.化粧前にしっかりと水分を補給します。(通常の3倍)しっかり叩き込みます。手のひらに肌が吸い付いてくるまで。
2.その上から保湿クリームをしっかりとつけます。
3.化粧下地を付けて、リキッドファンデーションをつけます。

※1の前に、肌を整えるブースター化粧品として、プラセンタ原液を使うと、早いペースで肌が整い、その日1日もちます。

※保湿クリームは昼間も使える製品がありますので、そちらを使用して下さい。セラミドは細胞間脂質と言われていて、お肌の水分をしっかりカバーするのに最適だと言われています。また、紫外線があたっても、酸化せず肌が黒ずむ事もありません。
ファンデーションは肌の水分を奪うので、昼間も保湿クリームで肌をしっかりカバーする事が重要です。
※パウダーファンデーションは、出来れば使わないで下さい。肌の水分を奪います。
パールやラメが入っていて、光沢のある肌質を演出できるのは、つけて1〜2時間です。
その後は、肌の水分が奪われてしまい、くすんでしまいます。
しっかり保湿されている肌は、そのままで光沢やツヤがでます。
パール感を出したい時は、アイメイクで楽しんで下さい。

キレイな肌を保つには、保湿保湿保湿。
とにかくしっかり保湿して下さい!
これだけて、肌の状態は見違えるほど良くなります。

しっかりとケアをして、気分の良いステキな1日を過ごしてくださいね。

#保湿#肌の乾燥#メイクのノリが悪い#プラセンタ#セラミド#ツヤ肌を保つには#昼間も保湿